皆さんこんにちは。
静岡県焼津市を拠点に、外構工事やエクステリア工事を手掛ける小泉建設です。
私たち小泉建設は、これまで河川工事、橋梁工事などから道路工事や造成工事など、地域のインフラを支える各種土木工事、公共事業に長年携わってきました。
■技術要求の高い公共事業を数多く請け負っています
一般的に、公共工事は高い技術レベルを要求されるものが多く、小泉建設でも日々鍛錬を重ね、また社員同士で互いに情報を持ち寄って検証するなど、技術を高め合っています。
こうして数多くの現場で蓄積された小泉建設の技術は、もちろん一般住宅における外構工事やエクステリア工事でもたっぷりと活かされます。
たとえば、インターロッキング舗装。
門扉から玄関までをインターロッキングにする場合、勾配をしっかりと計算した基礎工事をして、その上にブロックを敷き詰めないと、雨水が溜まって歩きにくいアプローチになってしまいます。
外構・エクステリアは、こういった部分で技術の差が出ます。
つまり、見えない部分こそしっかりと丁寧な施工が必要で、これを怠ると、後々に不具合が出てしまうお庭になってしまうのです。
当社には、高い施工品質をお届けできる自負があります。
外構・エクステリアに確かな技術を求めるなら、ぜひ小泉建設にお任せください。
■地元ならではの技術やノウハウの蓄積も豊富にあります
技術の話でもう1つ、地元ならではの技術を持ち合わせているのも小泉建設の特長です。
私たちが拠点を置いている静岡県焼津市は、年間平均気温16.5度、冬季の降雪雪もまれな過ごしやすい温暖な気候。
海も近く景観も素晴らしいのですが、気をつけたいのは「塩害」です。
塩害とは、塩分が含まれる風や土などで植物が枯れたり、金属の腐食や送電線の絶縁不良による事故が起きたりすること。
焼津市も海に接し、南~西の風がよく吹きますので、特に沿岸部にお住まいの方々は注意が必要です。
焼津市で庭を造るなら、この塩害に強い種類の木がオススメです。
たとえば和風ならイヌツゲ、イヌマキ、サザンカ、シラカシ、ヒイラギモクセイ、洋風ならフェイジョアやオリーブ、南国リゾート風ならドラセナやソテツなどもオススメです。
また植栽を上手に使うことで、建物を塩害から守る方法もあります。
このほかにも、地元の気候風土を知り尽くしている会社だからこそできるアドバイスもたくさんあります。
焼津市で外構工事、エクステリア工事、お庭のお手入れ、造園などをご検討される方は、まずは小泉建設へご相談ください。
確かな技術と地元ならではのノウハウで、必ず安心できる暮らしとご満足いただけるお庭をお造りいたします!
<小泉建設へのお問い合わせ先>
TEL:054-628-4563